【⑤手術編】はこちら↓

【①決意編】はこちら↓

~あらすじ~
初体験だった「笑気麻酔」の恐怖に震えながら、なんとか埋没二重の手術は終了。予想よりも短時間で終わった手術だったが、果たしてその出来は…!?
【すずの簡単な自己紹介】
▼普通の30代会社員。だけど美容課金→300万円※現在
▼「無駄なお金」が死ぬほどきらい。コスパ最強美容を自分の顔面で検証中
手術が終わった後は、手術室に長居することもなく、通路を挟んですぐ隣になる別の部屋に通された気がする。
すごく小さな部屋で、奥にイスがあり、私がそこに座ると向かい側で看護師さんが術後の説明をしてくれた。二人が入ると、それだけでいっぱいになるくらいの小さな部屋だった。
簡単な説明を受けた後、看護師さんからついに
「では、お顔を確認してみてください。」
と手鏡を渡された。
恐る恐る鏡の中をのぞいてみると…
おおおお~!ちゃんと二重になってる!!
術後で腫れているので、ナチュラルとは程遠いけれども、ちゃんと左右均等の二重になった目がそこにあった。
その日はご機嫌に帰宅。
翌日以降も特に困ることはなく、しばらくは少しの腫れ感があったけれども、気にしなければ翌日から外出できるくらいの腫れだった。
埋没二重メリット① メイクが楽しい!
今回私が受けた術式は、術後すぐのメイクが可能だったため、さっそく数日後にメイクをしてみた。そこで初めて気づいたのは…
アイシャドウって、だからこんなに色があるんだね!!!
ということ。
今までは奥二重で、まぶたが二重のラインに大きくのかっていたので、アイシャドウを何色か使い分けて塗っても、目があいている間は正面からほぼグラデーションが見えない状態で、「これって意味あるんかな?」と思っていた。
それが埋没二重にした瞬間、目のキワがちゃんと露出するようになり、アイシャドウの色を分けて塗ると目に立体感がでるし、「化粧してる感」がしっかりとわかるようになった。
さらに、今まではマスカラを塗ろうものならば、上まぶたにも下まぶたにもスタンプされて、目の周りがすぐ黒く汚れてしまっていたのだが、それもかなり軽減された。
目が二重になるだけで、こんなにもメイクに前向きになれるなんて!
整形にハマる人の気持ちが、とてもよく分かった。(し、その後美容医療にハマる。)
埋没二重メリット② 目の調子に悩まされない!
今までは、日によってなんとなく二重の幅が違っていた。
ほんの数mmの小さな変化なのだけれど、自分にとっては大問題。
調子が悪く、よりまぶたが厚ぼったく見える日は、メザイクを使って微調整をしていたのだが、位置がうまくいかなかったり、端っこがはがれて汚くなったり、やり直しも日常茶飯事。
朝からこの作業で10~15分使ってしまう日もあったりして、無駄な時間だな~…と思っていた。
それが、埋没二重をしてしまえば、「今日の目の調子は…」と悩む時間が0!
顔洗って、スキンケアしたら、何も考えずにアイシャドウに突入!!!
鏡の前で嫌な気持ちになる時間が減るというのは、すごくコスパが良いと感じた。
埋没二重メリット③ 意外と周囲にバレない!?
埋没をしてから数日後(確か、1週間以内だったと思う)、10年来の友人と遊ぶ予定があった。
事前に二重にしたことは言わずに会ったのだが、もう長い付き合いなので、何か突っ込まれたら「整形しました☆」とあっさり白状しようと決めていた。
ところが… おもしろいくらい、何も目のことには触れられなかった。
私としては「こんなに変わったんだから、わかるよね!?」と思ってしまうのだが、意外と他人の二重なんて覚えていないものらしい。
確かに私も、その友人がクマ取りをしたと教えてくれた際には、「そんなにクマ、あったっけ…?」と思ってしまったので、お互い様なのだと思う。(ちなみに、ビフォアフの写真を見せてもらったら、とても変わっていた!クマ取りいつかやってみたい)
もしかしたら、私の二重整形に気付いていて、あえて言わなかった可能性もある。
でも、他人から指摘されなければ、私の中では「気づかれなかった」と同義。
そんなこんなで、術後色々な友人や、会社関係の人たちと会ったものの、他人から「二重にしたよね」と指摘されたのは0回。
自称・埋没二重手術は誰からもバレなかった。
ということで、私の中の埋没二重は大満足の結果となった。
ここまでは。
次回、まさかの2カ月で!?埋没二重終了のお知らせ。
今日もありがとうございました。おやすみなさい。



コメント