④31歳で埋没二重にしたら2ヶ月でとれた!大後悔レビュー ~カウンセリング編~

埋没二重

【③カウンセリング編 前回】はこちら↓

③31歳で埋没二重にしたら2ヶ月でとれた!大後悔レビュー ~カウンセリング編~
【②カウンセリング編 前回】はこちら↓【①決意編】はこちら↓~あらすじ~ 埋没二重のカウンセリングを受けることにした私。 @銀座の大手美容クリニック モニターを希望するも、「30代女性はお呼びでない」と言われ(言われていない)、 さっそく美…

【①決意編】はこちら↓

①31歳で埋没二重にしたら2ヶ月でとれた!大後悔レビュー ~決意編~
結論から言うと、私の「埋没二重」は衝撃の 2カ月 でとれてしまった。「金ドブとは、まさにこのこと!!!」コスパ厨の私は当時、のたうち回って悲しんでいた。しかし今振り返れば、『美容医療デビュー、埋没二重で正解やで☆最高やん☆』と、悲しみの中に…
~あらすじ~
 埋没二重のカウンセリングを受け、約15万円の「スーパーナチュラル二重術 シングル法(仮)」を受けると決意。次に待ち受けるのは、ドクターとの直接のカウンセリングであった…!
【すずの簡単な自己紹介】
 ▼普通の30代会社員。だけど美容課金→300万円※現在
 ▼「無駄なお金」が死ぬほどきらい。コスパ最強美容を自分の顔面で検証中

カウンセラーさんとの施術内容確認が終わってから、15分程度だっただろうか?
名前を呼ばれて、カウンセリングルームとは違う部屋に案内された。
軽くノックをして部屋の中に入ると…

「はいどうもこんにちは~(早口)」

めちゃくちゃ早口で、チャラそうな(失礼)男性ドクターがイスに座って挨拶をしてくれた。

私が初めて、「美容外科医」という職業の方と顔を合わせた瞬間なのだが、目と目が合った瞬間、

この人の給料は、一体いくらなんだろう…?

とパっと思ってしまうくらいには、全身のオーラがギラギラしていて、お金持ちの雰囲気がただよっていた。

服は確か、スクラブ?というのかわからないが、よくお医者さんが着ている服で、その上に白衣を羽織っていた気がする。
時計やアクセサリーを着けていたわけではないが、髪形などはおしゃれにセットされていて、さすが美容外科医。顔にとても清潔感があった。
待合室にいた多くの人たちのカウンセリングや、その合間に手術もしているのだと思う。
とにかく会話のレスポンスが早くて、頭の回転の速さと、「すっごい忙しいんだろうな…」というバックグラウンドが感じられた。

一応、美容クリニックのサイトと、ドクターのインスタグラムはチェックしていたので、

※美容クリニックど素人のリサーチ力を嘆いた過去記事がこちら↓

①31歳で埋没二重にしたら2ヶ月でとれた!大後悔レビュー ~決意編~
結論から言うと、私の「埋没二重」は衝撃の 2カ月 でとれてしまった。「金ドブとは、まさにこのこと!!!」コスパ厨の私は当時、のたうち回って悲しんでいた。しかし今振り返れば、『美容医療デビュー、埋没二重で正解やで☆最高やん☆』と、悲しみの中に…

ドクターといざ対面してみると、

「あの!202●年の埋没二重件数 東日本ナンバー1で、インスタフォロワー●万人の、あのドクターだ!!!」

と、勝手にプチ芸能人に会えたような高揚感があった。

そしていよいよ、ドクターとのカウンセリングが始まった。

大後悔④ 「美容外科医の言うことを、全て怪しむな!!!」

ドクター
ドクター

スーパーナチュラル二重術 シングル法(仮)希望なんだね~

ちょっとこっち向いてね~ 目のあたりさわりますね~ (早口)

ドクター
ドクター

………

あなたのまぶた、脂肪が結構厚いね!このタイプの目だと、シングル法はすぐ取れちゃうよ? 本当にシングル法でいいの?

すず
すず

(アップセル、きたーーーーーっ!!!)

そう、これ、これはとても良くなかった。

この時、202●年 東日本で一番埋没二重の手術を行った(グループ内)百戦錬磨のドクターが、私の目を直接確認したうえで、はっきりと

「あなたの目は、シングル法に向いていませんよ

と、ちゃんと言ってくれていたのだ。

しかし、美容医療初心者からしたら、それがアップセルなのか、本気の忠告なのかわからなかった。

こういうところで、不勉強さが出てしまう。

せっかくお金を払うだから、SNSで多くの症例を確認して、「自分と似たタイプの目」の人がどのような施術をして、どのような感想を書いているのか。
その確認がどれほど大切なのか、今身をもって感じている。

美容医療は「料金」や「文字面だけのメリット」だけを考えて受けてはだめで、しっかりとその人に合ったものを受けなければ、簡単に意味がなくなってしまうのだ思った

すず
すず

私はシングル法で大丈夫です。せっかく保証も10年ついているので、いざ取れてしまっても保証で治してもらいます。

ドクター
ドクター

でもシングル法の保証だと、もし取れてしまったら、次の施術は今回の「スーパーナチュラル二重術(仮)」ではなくなるよ。

ダブル法か、トリプル法にすれば取れにくくなって、保証も同じ施術で受けられるようになるから、せめてダブルにしたらどう?

すず
すず

先生のことを信じているので(?)、私はシングル法で大丈夫です!

いや、信じてるなら 言われた通りダブル法にしろよ。

と思うのだけど、その時はなんだか「だまされちゃいけないぞ!」みたいな気持ちで、「シングル法一択」を貫いてしまった。

ドクターは、私のような患者を説得する時間も惜しいくらい忙しいと思われ、

「わかりました、ではシングル法でいきましょ!じゃあこの後手術しますので、よろしくお願いしますね!」

と言ってあっさりカウンセリングは終了。

いよいよ手術を迎えるのであった…!

今日もありがとうございました。

いつか誰かの役にたちますように。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました