③31歳で埋没二重にしたら2ヶ月でとれた!大後悔レビュー ~カウンセリング編~

埋没二重

【②カウンセリング編 前回】はこちら↓

②31歳で埋没二重にしたら2ヶ月でとれた!大後悔レビュー ~カウンセリング編~
【①決意編】はこちら↓~あらすじ~ 目の左右差に悩んでいた私。育休中に埋没二重手術を決意! 美容初心者だったため、何のリサーチをすることもなく、 堂々と大手美容クリニックのカウンセリングへ向かったのであった…【すずの簡単な自己紹介】 ▼普通…

【①決意編】はこちら↓

①31歳で埋没二重にしたら2ヶ月でとれた!大後悔レビュー ~決意編~
結論から言うと、私の「埋没二重」は衝撃の 2カ月 でとれてしまった。「金ドブとは、まさにこのこと!!!」コスパ厨の私は当時、のたうち回って悲しんでいた。しかし今振り返れば、『美容医療デビュー、埋没二重で正解やで☆最高やん☆』と、悲しみの中に…
~あらすじ~
 埋没二重のカウンセリングを受けることにした私。 @銀座の大手美容クリニック
 モニターを希望するも、「30代女性はお呼びでない」と言われ(言われていない)、
 さっそく美容初心者としての洗礼を受けるのであった…
【すずの簡単な自己紹介】

 ▼普通の30代会社員。だけど美容課金→300万円※現在
 ▼「無駄なお金」が死ぬほどきらい。コスパ最強美容を自分の顔面で検証中

大後悔③ 「埋没二重って、200色あんねん。」

モニター価格を却下され、通常料金で受けることが確定となった。

いよいよ、埋没二重の施術について決めることになるのだが…

(タブレット画面を私に見せながら…)

カウンセラー
カウンセラー

まず、埋没二重にはいくつかの種類がございます。

糸の留め方から説明しますと、点で留めていく方法と、線で留めていく方法があります。

線で留める方が最近は多いですね。

点留めは糸への負担が大きくなるため、線留めより取れやすいです。

カウンセラー
カウンセラー

糸を留める位置も、プランによって若干違います。

より自然な二重にしたいのであれば、目の挙筋の位置で留める施術がおすすめです。

こちらの方が、ダウンタイムが短くなる傾向があります。

カウンセラー
カウンセラー

糸を皮膚側で留めるか、裏側で留めるかでも変わってきます。

皮膚側で留めると、糸のぼこつきが出るため、気になるという方もいらっしゃいます。

裏側で留めると糸玉がわかりづらくなり、より自然ですね。

カウンセラー
カウンセラー

何本の糸で留めるかによっても、料金は変わってきます。

1本ですと安いですが、その分取れやすいです。

糸が多くなればなるほど、もちがよく、デザインがきれいな二重になりますよ!!!

いやいや… 200色あるやんけ埋没法…!!!

心の中のアンミカが、

「一番ええやつだけ、ちゃちゃっとやってくれたらええのにね~!」

と囁いてきたので、激しく同意しておいた。

そりゃ誰だって、

「自然でバレにくくて、もちが良くて、ダウンタイムが短い☆」

一択になると思うんですけど。

「めちゃくちゃバレバレで、すぐ取れるくせに、超腫れる↓萎

とか選ばないと思うんですけど。

でもこれに、「価格は安いぞ☆」っていうプラスをつけると、
途端に揺れ動く人間心理。美容クリニックとは誠に恐ろしい。

この200色から、運命の1色を選ぶ作業が、
美容初心者でノー勉だった私は、まじでヘタクソだった故に、

高かったくせに、2カ月でとれる埋没二重」

が完成してしまったのである。

結局、どの埋没法にしたのか?

悩みに悩んで、私が出した結論がこちら。

スーパーナチュラル二重術 シングル法(仮)
【価格】 15万円 
【特徴】 1本の糸を、瞼の裏側で線状に留める。自然な仕上がり
【保障】 10年以内に取れてしまったら、やり直し可能

この施術を希望した理由としては、

松竹梅システムで「竹」を選んでしまうのと同じようなもので、

「一番安い施術は取れやそう&バレそう。
 でも一番高い施術は、さすがにハードルが高い。

 真ん中くらいの値段だったら、大丈夫だろう

という、美容初心者を凝縮したような動機が半分である。

残りの半分は、シンプルに他人に整形がバレたくなかったというのと、

「埋没は取れやすい」とよく聞くので、
保障があるほうがいい気がする…といったものだった。

巷では、

「美容クリニックのカウンセラーさんは押しが強い!」
「高額なものをめちゃくちゃ勧めてくる!」

と身構えていたが、
そもそも私があまり低額なものをチョイスしなかったからか、

カウンセラーさんはにこやかな笑顔で私の希望を聞いたあと、

カウンセラー
カウンセラー

承知しました!

それでは、続いて医師のカウンセリングに入りますので、

少々お待ちくださいね!

と言って部屋から出て行った。

現在の私が考える、コスパのいい埋没法は?

自分が当時を振り返って考える、コスパのいい埋没法がこちら。※個人の見解です※

☆価格「10万円以下

☆糸を留める位置は「表」でもいいと思う
 →埋没の糸が表に出るボコつきなんて、超間近で見なければわからない
 →バレたところで、今のご時世「アイプチの高級版」ぐらいにしか思われない

☆もちを希望するなら「糸は3本」
 →さすがに1本はすぐ取れる! 糸は多いほど取れにくいと思う

☆保障の長さは気にしなくていい
 →結局、すぐ取れる人は「そういう目」をしているのだ。私のように。
  その場合は「切開」を選んだ方がよっぽどコスパがいいので、保証は短くても問題なし

↑過去の私に聞かせてやりたいですね。

これを聞いていれば、自信をもって「安いプランの3点留め」とかにしたと思う。

いつか誰かの役にたちますように。。。

まだまだカウンセリング編は続きます。

今日もありがとうございました!おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました