⑦「術後・2カ月で取れた編」はこちら↓

【①決意編】はこちら↓

~あらすじ~
たった2カ月で、左目の埋没二重が取れてしまった。15万円もかけたのに…そういえば!保証がついていたような!再び大手美容クリニックへ向かうのであった。
【すずの簡単な自己紹介】
▼普通の30代会社員。だけど美容課金→300万円※現在
▼「無駄なお金」が死ぬほどきらい。コスパ最強美容を自分の顔面で検証中
2カ月でとれた埋没二重、保証期間内だった!
今回私が受けた「スーパーナチュラル二重術 シングル法」(仮)だが、なんと!
糸がとれた場合は、10年以内であれば再手術可能
という保証がついていた!良かったよかった!
さっそく、埋没二重の手術を受けた某大手美容クリニックのカウンセリング予約を取ることにした。
カウンセラーさんとのカウンセリング
まずは、カウンセラーさんとのカウンセリング。二重手術の時と同じカウンセリングルームに通されて、話を聞くことに。

埋没二重、とても満足していたんですが、左目の糸がとれてしまったみたいです。
保証期間内だったので、再手術を検討しています。

スーパーナチュラル二重術なんですが…
ダブル・トリプルの場合は、同じ術式で再手術ができるんですが、
シングルの場合は 表で留める術式に変更になります。
なん…だと…!?!?
いや、わかってはいた。ちゃんと術前のプラン説明で、そのあたりは説明をしてもらっていた。でも、まさか!保証期間内、しかもこんな早くに取れちゃうなんて、思わないじゃないですか!
この時の心境は、ただ一つ。
「せっかく高いお金を払って裏留めのプランにしたのに、もったいね~…!」
こうなるなら、もうちょっと奮発してダブル以上にしておけばよかったかも…でも、予算的に20万を越えるのは、やっぱり当時だったら考えられないかも…
などとモヤモヤしていると、カウンセラーさんが優しく話しかけてくれた。

私も昔、表留めで埋没二重をしたんです。
今も取れていないんですが… (目をつぶりながら)仕上がりはこんな感じです。
意外とバレないですし、自分でも気にならないので、すずさんのお気持ちが納得できるのであれば、ぜひ再手術を検討してみてくださいね。
カウンセラーさんが見せてくれた埋没の跡は、目をつぶれば2mm程度のぽこっとしたふくらみが何か所かわかる状態だったが、瞬きをしてしまえば全く気にならなかった。
ドクターとのカウンセリング
その後、手術を担当してくれたドクターとのカウンセリングがあった。
前回と同様、ドクターの診察室に入ると
「はい、どうもこんにちは。埋没法とれちゃったの。とれそうな目だったもんね。やっぱりシングルは向いてなかったね、仕方ないね。再手術しますか?」(早口)
と、やはり前回同様の早口カウンセリングが始まった。

せっかく裏留めで手術してもらって、満足していたのに、
表留めで再手術というのがネックになっていてまだ決心できていないです…

再手術は保証期間内で無料だし、やってもいいと思いますよ。
お金を払って、片目だけ裏留めでやり直してもいいですけど、高いのでもったいないですよ。
表留めで手術をしている人もたくさんいるので、やりたくなった場合は手術の予約をしてみてください。(早口)
現在、二重埋没をしてから数年経っているが、このように思い返してみると、
このドクター、かなりいいドクターだったのでは…?
と思えてきた。
言っていることは始終患者寄りで優しい。当時は美容初心者で、初めての美容クリニックだったこともあり、早口のパワーに圧倒されてその印象ばかり残っていたけれど、本当は親身になって色々と提案してくれていたんだなぁ…。
再手術を… しますか?やめますか?
ということで、結局私はどうしたかというと、
再手術はしなかった。
理由はいくつかあるけれど、
▼また手術をしても、同じようにすぐ取れてしまったら嫌
▼表留めにして手術がバレてしまったら嫌
▼2カ月だけでもきれいな二重になっていた効果からか、まぶたにうっすらと線が付き、メザイクで二重が再現できるようになった
というところで、すぐに手術をしなくても困ることがなかったから。
結局その後、がっつり切開二重をすることになるのだが、それはおいおい。
次回、埋没二重手術の総括をしてみます。
今日もありがとうございました。おやすみなさい。



コメント